0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩼌 U+29F0C Unicode文字

Unicode

U+29F0C

𩼌

数値文字参照

𩼌 𩼌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%BC%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29F0C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km8jA==

「𩼌」に似ている意味の文字

𩼌の説明

Translingual
Han character
𩼌 (Kangxi radical 195, 魚+13, 24 strokes, composition ⿰魚微)
References
Unihan data for U+29F0C[出典:Wiktionary]

𩼌の文字を使った例文

𩼌とは、漢字としては珍しく、日本の新字体においても未収録である文字である。この文字は中国の少数民族の言語、彝語において使われる文字で、Unicodeに収録されている。彝語は中国南西部の雲南省を中心に話されており、異なる方言が存在する。しかし、共通しているのが𩼌という文字を使うことである。 では、この文字はどのような意味を持っているのであろうか。𩼌は、原始的な宗教的儀式を指す言葉であり、伝統的な芸能や音楽、民族舞踊を意味する。彝族文化において、𩼌は非常に重要な意味を持っており、それは彝族の文化の象徴である。 また、𩼌は、彝語の書記体系、便字の代表的なものであり、彝語以外の言語でも、カタカナやひらがなのように、音節を表すために使われることがある。彝語の漢字は、独自の字形を持っており、彝語話者でないと読むことができないが、𩼌は、漢字としても見た目が特徴的であるため、話者でなくても、読むことができる。 さらに、彝族の文化における𩼌の意味を理解することで、文化交流やコミュニケーションの重要性を認識することができる。文化は、人々が生みだしてきた産物であり、その背景には歴史や環境、価値観が存在している。そのため、異なる文化を理解することは、相手とのコミュニケーションを円滑にするためにも必要である。 最近では、多文化共生社会の実現に向けて、異なる文化を学ぶことが求められるようになってきている。また、国際的な交流や旅行が身近になってきたことで、異文化理解の重要性が高まっている。𩼌という文字は、異なる文化との接点として、多様なコミュニケーションの必要性を象徴することもできる。 彝語は、数え方が日本語と異なるため、彝語話者は数字の表現に苦労するという。しかし、彝語文化に触れることで、相手の価値観や文化を理解することができるだけでなく、数字の表現方法など、実用的な知識も得ることができる。 このように、身近な文字の一つである𩼌の存在を通じて、異文化理解の重要性を再認識することができる。私たちは、異なる文化を学び、尊重することで、より豊かな社会を築くことができるのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)