0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩻾 U+29EFE Unicode文字

Unicode

U+29EFE

𩻾

数値文字参照

𩻾 𩻾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%BB%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29EFE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km7vg==

「𩻾」に似ている意味の文字

𩻾の説明

Translingual
Han character
𩻾 (Kangxi radical 195, 魚+12, 23 strokes, composition ⿰魚間)
References
Unihan data for U+29EFE[出典:Wiktionary]

𩻾の文字を使った例文

𩻾という文字は、新しい漢字の一つです。この字は、二つの鳥が空中でぶつかり合っている様子を表しています。この字は日本語では、『鳥撞木(とりつくえ)』と呼ばれています。 この字には、二つの意味があります。一つは、単純に鳥が木にぶつかるという意味です。もう一つは、二つのものが衝突するという意味です。この衝突は、好ましいことか悪いことかはわかりません。しかし、この字は二つのものがぶつかり合うこと自体が、特別な意味を持っていることを示しています。 この字を使った文章例として、私たちの生活にもこの字が活用されています。たとえば、家族同士や友人同士で意見が合わない時に、どちらかが譲らなければ、𩻾が起こってしまうことがあります。しかし、𩻾が起こったとしても、お互いに意見を交換することで新しい解決策が見つかることもあります。 また、ビジネスの世界でもこの字は重要な役割を果たします。異なる部門の人々が協力しているときに、𩻾が生じることがあります。しかし、そのような場合、会社の利益のために協力することが必要です。別の部門の人々が異なる知識や経験を持っているため、それらを相互に利用することで、全体的な仕事の品質向上につながります。 また、この字を使って、二つの文化が交流することも可能です。異なる文化間での混乱や誤解がある場合、𩻾が生じることがあります。しかし、異文化コミュニケーションで相手の文化を理解し、思いやるために、彼らと協力することが大切です。 𩻾は、単にぶつかり合ってしまうことを表しているだけでなく、新しい解決策を見つけるために、異なるものが出会う偶発的なチャンスであることを示しています。この字を使って、多くの異なるものが出会い、対話が交わされたときに本当の革新が生まれることがあります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)