0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩻳 U+29EF3 Unicode文字

Unicode

U+29EF3

𩻳

数値文字参照

𩻳 𩻳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%BB%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29EF3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km7sw==

「𩻳」に似ている意味の文字

𩻳の説明

漢字
𩻳部首:魚 + 12 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4714页,第6字
Unihan数据:U+29EF3
编码[出典:Wiktionary]

𩻳の文字を使った例文

𩻳という漢字は、日本国内でいわゆる“漢字枯れ”と呼ばれる現象を象徴するものとして注目されています。過去の漢字の使用頻度が下がり、その一方で新しい漢字が作られたことで、日常的に使われる漢字が偏り、一部の漢字が使われなくなるという状況です。 しかしながら、𩻳は日本語の中で一般的に用いられる漢字ではなく、そのためあまり馴染みのないものかもしれません。この漢字は「シュウ」と読み、賞賜された貢上品を輸送するための具体的な仲仕りを指す言葉として使用されました。現代日本語においても、この漢字を使うことは非常に珍しく、専門的な分野や古文書で見かける程度です。 しかしながら、漢字枯れ現象が進む中で、新しい漢字を作ることに対する関心や需要が高まっているようにも見えます。実際に、最近では「コロナウイルス」に象徴されるように、新たに漢字を作成する動きが現れているといいます。 ここで考えられるのは、新たに作成された漢字が生まれた背景には、単なる漢字の使用頻度の偏りだけでなく、文化や社会的背景、あるいは世相の変化など、様々な要素が関わっていることがあるということです。𩻳という漢字が注目される現象が生まれた背景や、新たな漢字が作成される背景にも、そうした要素が含まれているかもしれません。 このような漢字の使い分けが軽視された結果、漢字の意味を正しく理解できないことがあります。しかし、今後ますます世界のグローバル化や国際交流が進む中で、他言語との適切なコミュニケーションが必要となっていくことから、適切な漢字の使い分けが必要不可欠です。 このような状況の中で、漢字の使い方を正しく理解することが、個人的なスキルアップや、広く社会全体での国際化を進めるうえで、重要な要素となっていくのかもしれません。未来を見据えた漢字の使い方に向けた取り組みが求められる時代に入っていることを忘れずに、日本人としての漢字の正しい使い方を見直すことが必要かもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)