0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩻯 U+29EEF Unicode文字

Unicode

U+29EEF

𩻯

数値文字参照

𩻯 𩻯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%BB%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29EEF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km7rw==

「𩻯」に似ている意味の文字

𩻯の説明

漢字
𩻯部首:魚 + 12 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4713页,第8字
Unihan数据:U+29EEF
编码[出典:Wiktionary]

𩻯の文字を使った例文

最近、漢字の新字源検定に合格した友人から『𩻯』という漢字を教わった。長い間、漢字の研究をしている友人が、ほとんど誰も使ったことのないこの漢字を知っていることに驚かされた。 この漢字は、『臍』と読み、お腹の中心にあるへそのことを表す。この漢字が使われることは、ほとんどなくなってきている。しかし、日本人の伝統的な考え方では、へそは人間の命の源であり、そのため、見た目を美しく保つことが大切だとされている。さらに、へそから生まれたことを象徴的に表現する言葉も存在する。 ただし、この古い考え方にも変化が現れている。最近では、完全に女性の美容だけに特化した美容整形の分野では、へそ周りの美容を磨くことに関心が注がれている。へそ周りに皮脂がたまりやすく、においや痒みの原因になることがあり、これを改善することで、美容と健康を両立させることができるとされている。 また、へそを通じて、新しい命が誕生するという考え方もある。臍帯は、赤ちゃんが母親の胎内で生きるために必要不可欠な存在であり、赤ちゃんが生まれると臍帯は切断される。この瞬間、新しい命が誕生するとともに、母親と赤ちゃんの間の身体的つながりは断たれる。この瞬間こそが、へそが象徴する新しい命の始まりである。 このように、へそを表す漢字である『𩻯』は、人間の命の源を象徴する重要な漢字である。古くから、へそは人間の命をつなぐ大切な場所であり、美容や健康に関心が向かう現代においても、その重要性は変わっていない。 この漢字が忘れ去られることなく、今後も私たちの生活に残り続けることを願う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)