0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩻤 U+29EE4 Unicode文字

Unicode

U+29EE4

𩻤

数値文字参照

𩻤 𩻤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%BB%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29EE4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km7pA==

「𩻤」に似ている意味の文字

𩻤の説明

Translingual
Han character
𩻤 (Kangxi radical 195, 魚+12, 23 strokes, composition ⿰魚黑)
References
Unihan data for U+29EE4[出典:Wiktionary]

𩻤の文字を使った例文

𩻤という文字は、日本語においては非常に珍しい文字の一つです。この文字は、漢字の一種で、意味は「ひそかに先に進む」というような単語に使われることがあります。しかし、この文字が珍しいのはその形状にあります。実は、この文字は日本国内のコンピュータ上では標準的に扱われないため、その表示には特別なフォントを使用する必要があります。 また、この文字は中国語でも使われる漢字の一つで、意味は「民」または「国民」というような単語に使われます。ただし、中国国内でもこの文字は特別なフォントを使用しなければ正しく表示されない場合があります。 このように、日本語でも中国語でも特別な取り扱いが必要な文字である𩻤は、言語や文字について考える上で興味深いテーマとなります。言語とは何なのか、文字とは何なのか、という問いに答えるためには、𩻤という文字のような特殊なケースを取り上げることも重要なのです。 また、このような珍しい文字は、文化的な背景に由来することがあります。例えば、中国語の場合、この文字は古代から使われてきた漢字の一種であり、その歴史的な価値や文化的な背景に注目することができます。同様に、日本語の場合にも、この文字が使われた背景には、古代の中国から伝わった漢字文化や、戦国時代などにおける言語の国際交流の様子などがあることが指摘されています。 このように、日本語や中国語において使われる漢字には、言語や文化に関する様々な要素が含まれていることがわかります。特に、現代においても、さまざまな言語や文化が交流を深める中で、漢字文化のような共通の要素が重要な役割を果たすことがあるのです。𩻤という文字は、そのような文化的背景を考える上で、興味深いケースとして注目されることがあるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)