0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩻒 U+29ED2 Unicode文字

Unicode

U+29ED2

𩻒

数値文字参照

𩻒 𩻒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%BB%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29ED2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km7kg==

「𩻒」に似ている意味の文字

𩻒の説明

Translingual
Han character
𩻒 (Kangxi radical 195, 魚+11, 22 strokes, composition ⿰魚笠)
References
Unihan data for U+29ED2[出典:Wiktionary]

𩻒の文字を使った例文

𩻒は、最新の日本語漢字辞典にも収録されたばかりの現代漢字であり、日本語で使われる漢字の中でも特に注目を集めている。この文字は、深い意味を持っており、その意味は人々にとって非常に重要なものとなっている。 𩻒とは、「日の出る方角」を表す漢字である。これは、日本において非常に重要な意味を持っている。日本は古来から、太陽を大切に崇拝する文化があり、美しい日の出が人々の心を癒す存在とされている。そのため、この漢字は日本の伝統的な文化に根ざしたものとなっている。 しかし、この漢字は単に方角を表すだけではない。その意味は深いものがあり、人々にとっては希望と勇気を与えるものとなっている。日の出る方角は、未来に向かって進むことを象徴しており、人々が夢や目標を持って進むための指針となる。この漢字は、人々に「前へ進んでいこう」という強いメッセージを送っている。 また、この漢字は現代の日本においても重要な意味を持っている。日本は、数多くの課題を抱えており、その中でも少子高齢化や経済格差といった社会問題は深刻なものとなっている。このような中で、この漢字は、国民が前向きに未来に向かって進んでいくことを促すものとなっている。 以上のように、𩻒という漢字は、日本の伝統や文化、そして現代社会においても重要な意味を持っている。人々がこの漢字の意味を理解し、前向きに未来に向かって歩んでいくことが、より豊かな社会の実現につながると言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)