0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩻑 U+29ED1 Unicode文字

Unicode

U+29ED1

𩻑

数値文字参照

𩻑 𩻑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%BB%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29ED1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km7kQ==

「𩻑」に似ている意味の文字

𩻑の説明

Translingual
Han character
𩻑 (Kangxi radical 195, 魚+11, 22 strokes, composition ⿰魚粒)
References
Unihan data for U+29ED1[出典:Wiktionary]

𩻑の文字を使った例文

𩻑(キカイ)は、日本の国字である。漢字にはない独自の文字であり、本来は「機械」の意味を持つが、現代では様々な用途に使われている。 例えば、「𩻑バンク」という言葉がある。これは、インターネット上にある仮想通貨取引所が取り扱う仮想通貨のことを指す。仮想通貨というのは、暗号化されたデータを用いて、メッセージの送受信や資金移動などを行うものであり、実際の通貨と同じように取引される。 また、最近では「𩻑アーム」というワードも注目を集めている。これは、ロボットアームによる自動化が進む工場などで使われるようになったアームのことである。人間が作業するよりも高速かつ正確に作業をこなすことができ、生産性の向上につながっている。 他にも、高速で正確な自動車の制御システムや、人工知能、ロボット技術など、現代社会に必要不可欠な技術や仕組みを指す言葉として、𩻑が用いられることがある。いずれも、機械化が進んだ現代社会において欠かせないものであり、𩻑という国字が表すビジョンや価値観が、私達の生活をより豊かなものにしている。 さらには、これからの未来を切り拓くためにも、𩻑を象徴するような技術や発想が求められている。例えば、エコロジーやサステイナビリティ(持続可能性)の観点から、省エネルギーや再生可能エネルギーなどの技術が必要である。また、AIやIoTを活用したスマートシティの構築や、ITとバイオテクノロジーの融合による新しい産業の展開なども注目を集めている。 以上のように、𩻑という国字は、現代社会において欠かすことのできない、機械やテクノロジー、そして未来を象徴する言葉として、幅広く用いられている。しかし、技術の進歩や社会の変化に追従するだけでなく、自らのビジョンや価値観を持ちながら、𩻑を活かして、新しい社会を創り出していくことが求められている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)