0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩻏 U+29ECF Unicode文字

Unicode

U+29ECF

𩻏

数値文字参照

𩻏 𩻏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%BB%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29ECF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km7jw==

「𩻏」に似ている意味の文字

𩻏の説明

漢字
𩻏部首:魚 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+29ECF
编码[出典:Wiktionary]

𩻏の文字を使った例文

𩻏は、日本語で「襤褸」という意味の漢字である。この文字は、布地や衣類が古く汚れている様子を表現するために使われることが多い。しかし、この文字は実は、現代社会においても重要な意味を持つと言える。 現代社会では、経済格差や貧困問題が深刻な課題となっている。多くの人々が生活困窮に陥り、衣食住に困窮する状況に置かれている。特に、衣服は生活に必要不可欠なものの一つであり、十分な衣服を持たない人たちが増えている。こうした人々は、同じように𩻏で表現されるような状況に陥っていることもある。 また、𩻏という文字には、道徳的な意味合いもある。物質的に豊かである一方で、他の人々が貧困や不幸に苦しむ現代社会において、私たちは𩻏な態度をとることが非常に多い。つまり、自分たち自身にとって必要な物だけを追い求め、他の人たちのことを考えずに生きることが多いということだ。そのため、私たちは𩻏な社会を作り出すことになってしまうのである。 しかし、𩻏という文字を見ることによって、このような問題に関する問題意識を高めることができる。貧困の問題は単純な問題ではなく、社会全体が協力し合って解決する必要がある。生活に必要な衣服を手にすることができない人たちがいる限り、どんなに豊かな社会であっても真の豊かさは手に入らないということを、𩻏という文字は私たちに教えてくれる。 このように、𩻏という文字には、古くから続く伝統的な意味合いの他に、現代社会においても非常に重要な意味があることがわかる。私たちは、貧困や不幸に苦しむ人々をサポートすることで、より良い社会を作ることができる。そして、より豊かな社会を築くためには、𩻏な態度をやめ、他の人々のことを考えることが必要となるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)