0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩺣 U+29EA3 Unicode文字

Unicode

U+29EA3

𩺣

数値文字参照

𩺣 𩺣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%BA%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29EA3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km6ow==

「𩺣」に似ている意味の文字

𩺣の説明

Translingual
Han character
𩺣 (Kangxi radical 195, 魚+10, 21 strokes, composition ⿰魚晁)
References
Unihan data for U+29EA3[出典:Wiktionary]

𩺣の文字を使った例文

𩺣という文字は、漢字の中でも特に珍しいものの一つである。日常的に使用されることは少ないが、古い書物や古典などにしばしば登場する。また、字形的にも独特で、左右に二つの部首があるように見えるが、実際には一つの部首である。その形は、何とも言えず神秘的で、中に何かを秘めたような印象を与える。 このように、𩺣には多くの人々から興味を惹かれる要素がある。しかし、同時にその神秘的な姿勢から、追求することが難しいという一面もある。例えば、この文字を読み解くための多くの情報が存在する場合でも、それが真実であると言い切れるわけではない。 それでも、一つの解釈として、𩺣が「拘束」という意味を持つとされており、束縛された状況からの解放や、苦しみからの脱出といった意味を表している。この解釈は、その形から想像される印象とも適合している。 また、近年では𩺣をフレームワークの名前に使うプロジェクトなども存在している。このように、古典的な文字である𩺣が現代でも新しい可能性を持ち合わせていることを示している。 さらに、漢字にはそれぞれに繁体字と簡体字があるが、𩺣は繁体字でしか存在しないため、日本語や中国語の簡体字化が進んだ現代でもその形を見ることができるのは貴重なことである。 このように、𩺣という神秘的な文字は、多くの人々から興味と想像力を刺激する存在である。ただしその正確な意味や解釈については、いまだに多くの議論が続いている。これからも、その謎めいた存在感が多くの人々を魅了し続けることであろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)