0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩺑 U+29E91 Unicode文字

Unicode

U+29E91

𩺑

数値文字参照

𩺑 𩺑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%BA%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29E91

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km6kQ==

「𩺑」に似ている意味の文字

𩺑の説明

漢字
𩺑部首:魚 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+29E91
编码[出典:Wiktionary]

𩺑の文字を使った例文

𩺑(ペイ)は、漢字の中でも特殊な存在である。日本語では「はいぶり」と呼ばれ、中国語では「pái」と発音される。この文字は本来、「赔」と書くべきところを、誤って「𩺑」と書かれたことが起源とされている。そのため、正式な漢字の一字としては認定されていないが、現代の中国語圏では一般的に使用されている。 しかし、この文字にはもう一つの特徴がある。この文字を使って書かれた文章は、実は日本語、中国語、韓国語を問わず、どの言語でも翻訳することができるのである。なぜなら、この文字自体に意味があるわけではなく、単なる音の表現であるからだ。 この珍しい文字を利用した遊びも存在する。例えば、「𩺑書き」と呼ばれるもので、通常の文章をこの文字に変換することで、読者に楽しませる方法である。また、この文字を複数回並べた「𩺑𩺑𩺑」という表現は、中国語で「拍拍拍」と読むことができ、拍手のような効果があるとされている。 さらに、この文字はプログラミング言語でも使用されている。Unicodeコードポイント上では、「U+29E51」という値を持ち、多くのプログラミング言語で文字列として認識される。また、この文字を使ったソーシャルメディア上の投稿も増えており、ユーモアや興味を引くキャプションとして使用されている。 しかし、この文字を使った文章には欠点もある。例えば、単語の正確な意味を伝えることが困難であることが挙げられる。また、この文字を使いすぎると読みにくくなるため、バランスや配慮が必要である。 それでも、𩺑という文字は、その特殊性から多くの人々の興味を引きつけている。 。この文字を利用した遊びや工夫は、今後も広がっていくことが予想される。そして、この文字が持つ特殊な存在感は、文化や言語の多様性を示すものでもある。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)