0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩺐 U+29E90 Unicode文字

Unicode

U+29E90

𩺐

数値文字参照

𩺐 𩺐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%BA%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29E90

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km6kA==

「𩺐」に似ている意味の文字

𩺐の説明

Translingual
Han character
𩺐 (Kangxi radical 195, 魚+10, 21 strokes, composition ⿰魚郡)
References
Unihan data for U+29E90[出典:Wiktionary]

𩺐の文字を使った例文

𩺐(じょう)という文字には、意外なほど多様な意味があります。例えば、「上る」という意味がありますが、同時に「等しい」「優れる」という意味も持ちます。また、漢字の中でもかなり珍しい部首である「虚」部を含むため、古い漢字の響きが感じられる文字でもあります。 さらに、この「𩺐」という文字は、実際には現代の日本語ではほとんど使われていません。しかし、現代中国語では依然として使用されており、特に「等しい」「優れる」という意味で頻繁に使われています。 また、この文字は「口字旁」という部首を持っており、口の形を象った字形が特徴的です。このため、「𩺐」という文字を見ると、口から話す言葉の重要性が強く印象づけられます。 さらに、この文字が持つ「等しい」「優れる」という意味は、人々の間での平等や、向上心を表す言葉としても使えます。例えば、仕事や学業に取り組む際、常に自分自身を「𩺐」であるとして、上昇志向を持つことができます。 また、「𩺐」という文字は漢字文化の深さや多様性を感じさせます。漢字文化は、日本だけでなく、中国や台湾など世界中で愛されており、この文字を通してさまざまな文化や人とつながりを感じることができます。 以上のように、「𩺐」という文字には、意外なほどの意味や深みがあることが分かります。この文字を通して、言葉の重要性や向上心の重要性などを考えることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)