0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩺏 U+29E8F Unicode文字

Unicode

U+29E8F

𩺏

数値文字参照

𩺏 𩺏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%BA%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29E8F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km6jw==

「𩺏」に似ている意味の文字

𩺏の説明

漢字
𩺏部首:魚 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+29E8F
编码[出典:Wiktionary]

𩺏の文字を使った例文

𩺏(ちんまり)という文字は、日本語の便宜上の漢字使用における制約を感じさせる珍しい文字です。この文字は、特定の政治的・宗教的な制限がなかった古代の中国で使用されていた漢字の範疇に存在します。その意味するところは「小さくて愛くるしい」といった感じを表現しており、その独特な形状から何か微笑ましいものをイメージさせます。 この𩺏という文字を使って、私たちの日常生活において「小さくて愛くるしい」モノや瞬間について考えてみましょう。 𩺏と言えば、幼子の手のひらに乗るほど小さなかわいらしい生き物が思い浮かびます。例えば、春の庭に咲く華やかな花の中に、ひときわ小さな𩺏ヒヨコが鳴きながらお散歩している様子を想像してみてください。その小さな姿は、自然の中にある小さな喜びを感じさせてくれることでしょう。 また、彼ら小さな生き物たちの行動や習性にも興味が湧きます。例えば、𩺏カエルが一心不乱に虫を捕まえる姿を見ると、その小さな体でどれだけ努力しているのだろうと感心します。このような姿は、私たちに小さながらも大きな努力や忍耐力の大切さを思い起こさせるでしょう。 他にも、日常生活の中には瞬間的に小さな喜びが隠れています。例えば、𩺏一瞬に美しい夕焼けが広がる光景を見たり、𩺏風になびく一枚の葉っぱを目にすることがあります。その瞬間は、心の奥底に微笑みを湧き起こさせ、穏やかな幸せを与えてくれるのです。 このように、𩺏という文字は小さくて愛くるしいものや瞬間に焦点を当て、私たちの心を豊かにする効果があります。日常生活の中には目に見えない小さな幸せや喜びがたくさんあり、これらを見つけ出して大切にすることで、心穏やかな暮らしを築き上げることができるでしょう。 𩺏という文字が持つ愛らしさや小さな喜び、瞬間の美しさを大切にしながら、私たちは目の前の小さな幸せに感謝し、積極的に日常を楽しんでいくことが重要です。そして、それぞれの小さな喜びが積み重なっていくことで、豊かな人生を築いていけるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)