0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩺍 U+29E8D Unicode文字

Unicode

U+29E8D

𩺍

数値文字参照

𩺍 𩺍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%BA%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29E8D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km6jQ==

「𩺍」に似ている意味の文字

𩺍の説明

Translingual
Han character
𩺍 (Kangxi radical 195, 魚+10, 21 strokes, composition ⿰魚迷)
References
Unihan data for U+29E8D[出典:Wiktionary]

𩺍の文字を使った例文

𩺍という漢字は日本での常用漢字には含まれていませんが、中国語や繁体字の常用漢字に含まれています。そのため、多くの日本人はこの漢字を見てもその字形から意味を理解することができませんでした。 しかし、近年のIT技術の発展により、国際化が進む中で、Unicodeの普及によってこの漢字も含めて多くの異体字が利用可能になってきました。例えば、"𩺍"のような漢字は努力や進歩、成長することを意味すると考えられています。この漢字は"門"と"人"という部首が合わさった字形を持ち、人が門をくぐることによって、新たな知識や経験を得て成長するという意味が込められています。 また、"𩺍"という漢字は、それ自体が新しい形を持つ異体字であるため、独自の表現方法や価値観を持ち、独特の感性を持った人々にとっては、特別で魅力的なものに映ることがあります。 このようなUnicodeの進展により、新たな異体字を含めた多彩な言語表現が可能になっている今、私たちはこれまで理解できなかった文字や言語や文化に出会うことができます。このような文化の混在があることによって、新しいアイデアや視点を持つことができ、より豊かな人生を送ることができるのではないでしょうか。 また、こうした新たな表現方法や異体字の登場が言語の持つ力を再認識する機会にもなります。従来の常用漢字だけでなく、これから登録されていく異体字を含めた多種多様な文字が存在することによって、より豊かな表現方法や多角的な視点を持つことができるのです。 このように、Unicodeによる異体字の登録や、新たな表現方法の普及によって、言語や文化、人々のつながりがより深く、多様性が尊重された社会が実現していけることを期待しましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)