0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩺀 U+29E80 Unicode文字

Unicode

U+29E80

𩺀

数値文字参照

𩺀 𩺀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%BA%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29E80

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km6gA==

「𩺀」に似ている意味の文字

𩺀の説明

Translingual
Han character
𩺀 (Kangxi radical 195, 魚+10, 21 strokes, composition ⿰魚脊)
References
Unihan data for U+29E80[出典:Wiktionary]

𩺀の文字を使った例文

𩺀は、漢字の中でも最も複雑な字の一つであり、また最も書かれることが少ない字でもあります。 この字を見ただけでは、一体何の意味があるのか分からないかもしれません。しかし、実はこの字には深い歴史的・文化的背景があるのです。 この字は、中国の唐代に造語されたもので、その意味は「天の神聖なる山」を表しています。当時、人々は、この山が神聖な存在であるとともに、天と地を繋ぐ種類の象徴的な存在でもあると信じていました。 そして、この字を書くためには、非常に煩雑な手順を踏まなければなりません。この字を書くためには、「大」と「隹」、「口」と「山」、「小」、「木」、「彡」など、多数の部首が必要になってきます。ですから、一字の作成には時間がかかります。 また、この字は、中国の各地で様々な文化や信仰が根強く残っていることにも繋がっています。例えば、中国南部にある広西地区では、「𩺀」は山の神を表していると考えられており、特別な儀式や祭りの際にこの字を書いたり、壁画に描いたりすることがあります。 一方、中国の西部では、この文字はまるでお守りのように扱われています。実際に、多くの人々がこの字を刻んだ石や木製の台に遭遇することができます。また、仏教寺院でもこの字がいくつか用いられているため、仏教信仰とも関連が深いとされています。 今日、この文字はあまり一般的には使用されていませんが、それでも、中国人たちがこの文字に抱く敬意と信仰心は変わることはありません。この文字は今もなお、彼らにとって特別で神聖な存在となっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)