0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩹾 U+29E7E Unicode文字

Unicode

U+29E7E

𩹾

数値文字参照

𩹾 𩹾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%B9%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29E7E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km5vg==

「𩹾」に似ている意味の文字

𩹾の説明

Translingual
Han character
𩹾 (Kangxi radical 195, 魚+10, 21 strokes, composition ⿰魚納)
References
Unihan data for U+29E7E[出典:Wiktionary]

𩹾の文字を使った例文

𩹾という文字は、日本語には存在しない珍しい漢字です。この文字は、中国語の"tu"という音を表す字であることが知られています。その意味は、「瀆」という漢字と同様に、「川や湖などの水があふれ出す現象」や、「法律や倫理観、モラルを破ること」などを表します。このような文字が存在することは、言葉や文字が持つ力や文化の多様性を考えさせられます。 また、日本語においては、「𩹾」という文字を使用することはできないため、Unicodeの一部であるUTF-8でのみ表示されます。日常的な使用ではあまり見かけることはありませんが、システムエンジニアやプログラマなど、コンピュータ関連の業界では使用されることがあります。また、日本国内においては新聞や書籍でも使用されています。 一方で、これらの珍しい文字が使われることで、世界中での相互理解や文化交流を促進することができると考えられます。言語や文字は、文化や歴史、地理的な背景によって大きく異なるものであり、共通点もあれば多様性もあるということを知ることができます。 最近では、世界的に注目されているSDGs(持続可能な開発目標)の一つに「言語と文化を守ろう」というものがあります。この目標には、すべての人が自分たちの言語でコミュニケーションする権利を持ち、言語や文化が消滅することのないように守られることが求められています。それぞれの言語や文化が尊重されることで、より多様な社会が実現でき、国際社会の平和と共存につながることが期待されています。 このように、𩹾という文字が持つ意味や使用される背景を知ることで、私たちは言葉や文字が持つ大切な役割を再認識することができます。それぞれの文化や言語が大切に守られ、相互理解と尊重の精神が普及することにより、より持続可能で平和な社会を築くことができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)