0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩹭 U+29E6D Unicode文字

Unicode

U+29E6D

𩹭

数値文字参照

𩹭 𩹭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%B9%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29E6D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km5rQ==

「𩹭」に似ている意味の文字

𩹭の説明

Translingual
Han character
𩹭 (Kangxi radical 195, 魚+9, 20 strokes, composition ⿰魚持)
References
Unihan data for U+29E6D[出典:Wiktionary]

𩹭の文字を使った例文

𩹭という字は、おそらく多くの人にとってはまったく知られていない文字である。それもそのはず、𩹭という字は、日本で使われている常用漢字表には掲載されておらず、また中国や韓国でも広く用いられているわけではない。 しかし、𩹭という字には、実は意味の豊かさがある。この字は、『說文解字』という古典によると「草木青々として生い茂る様子」を表しており、そのイメージ通りの風景を表現するために使われることがある。 また、近年では、「𩹭」の形から着想を得たアート作品が注目を集めている。その例としては、台湾出身のアーティスト、蔡佳葳氏の作品が挙げられる。彼女は、木材やワイヤーなどを用いて、𩹭の形をしたオブジェや彫刻を制作している。これらの作品は、自然と人との共存や、自然界の美しさを表現している。 一方で、𩹭という字には、まだまだ課題もある。この字は、情報検索の際に大きな問題となることがあり、例えばネット検索エンジンでは、この字が認識されていないため、正しい検索結果を得ることができないことがある。また、OCRなどで文字を認識する際にも、この字が誤認識されることが多いため、今後の改善が望まれる。 しかし、〝𩹭〟の存在は、単なる「文字」としてだけでなく、文化やアート、技術などの分野でも大きな可能性を秘めているとも言える。未知なるものに接することで、私たちは新たな発見や感動を得ることができる。このように、日常の中にある〝あたりまえ〟を見つめ直し、新たな発見を得ることで、私たちの人生はより豊かなものになるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)