0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩹥 U+29E65 Unicode文字

Unicode

U+29E65

𩹥

数値文字参照

𩹥 𩹥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%B9%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29E65

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km5pQ==

「𩹥」に似ている意味の文字

𩹥の説明

Translingual
Han character
𩹥 (Kangxi radical 195, 魚+9, 20 strokes, composition ⿰魚風)
References
Unihan data for U+29E65[出典:Wiktionary]

𩹥の文字を使った例文

𩹥(うたへんかんな)という文字は、日本の国字である。その意味は「歌」であり、漢字を基にしている。この文字は、ある動物の足の跡が歌として表されたという説がある。古代の人々は、自然や動物と共に暮らし、その姿を詠んだ歌を多く残している。その中でも、特に有名なのが『万葉集』であり、日本の詩歌のルーツとして重要な書物である。 また、この文字は音を表す文字でもある。焼酎や泡盛などの酒の種類を表す際に、よく使われる。酒造りは、文字通りの芸術であり、吟味された素材や技術が織り成す醸造の過程に対する敬意を込めて、その酒に合わせた音を用いることがある。この文字が使われることで、酒造りに対する作り手たちの誇りが表わされている。 また、この文字は古代から現代まで、日本の文化の象徴として使われ続けてきた。現代においても、根強い人気があり、日本文化に対する一層の興味と関心を呼び起こしている。また、日本語以外の言語でもこの文字が認められるようになってきており、国際的にも注目されている。 このように、𩹥という文字は日本人の心を表わすシンボルであり、日本文化の多様性や深さを象徴している。古代から現代まで、その存在感を示し続けてきた文字であり、人々の感性や表現力を豊かにしてきた。その歴史的な背景や意味を知ることで、日本文化とその魅力に一層の理解と興味を持つことができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)