0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩹗 U+29E57 Unicode文字

Unicode

U+29E57

𩹗

数値文字参照

𩹗 𩹗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%B9%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29E57

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km5lw==

「𩹗」に似ている意味の文字

𩹗の説明

Translingual
Han character
𩹗 (Kangxi radical 195, 魚+9, 20 strokes, composition ⿰魚亮)
References
Unihan data for U+29E57[出典:Wiktionary]

𩹗の文字を使った例文

𩹗(シン・ヌー)という文字は、漢字を用いる言語においても非常に珍しい文字の1つです。この文字は、2017年に新たに制定された中華人民共和国の国家規格(GB18030)によって認定された文字であり、現代中国語において「戸口に止まる骨」という意味を持っています。 しかし、この文字には古代の意味があります。古代中国においては、𩹗という文字は「釣り」という意味を持っていました。これは、𩹗が正方形の形をしていて、内側にもう1つの正方形がある構造をしていたことに由来しています。この形状から、魚を釣る道具である釣り針を表現したとされています。 また、𩹗は中国の伝統的な文化においても重要な役割を果たしています。例えば、中国の伝統医学において、𩹗は五臓のうち肝臓を表現するために使われます。また、中国の風水学においては、𩹗は「金の魚」と呼ばれるレッドテールカジキを表現し、家庭に財運や繁栄をもたらすとされています。 このように、𩹗という文字は多様な意味と価値を持っています。しかし、この文字が規格化されるまで、多くの漢字のコンピュータ化では正しく表示されないという問題がありました。規格化によって、現代の中国においても古代から伝わる意味を持った文字として認識され、その価値を保っているのです。 最後に、𩹗という文字は、単語として使われることはほとんどなく、漢字を学ぶ人々にとっては珍しい文字となっています。しかし、このような文字が存在することによって、漢字の奥深さと多様性を再認識することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)