0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩸪 U+29E2A Unicode文字

Unicode

U+29E2A

𩸪

数値文字参照

𩸪 𩸪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%B8%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29E2A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km4qg==

「𩸪」に似ている意味の文字

𩸪の説明

Translingual
Han character
𩸪 (Kangxi radical 195, 魚+8, 19 strokes, composition ⿱宛魚)
References
Unihan data for U+29E2A[出典:Wiktionary]

𩸪の文字を使った例文

𩸪という文字は、中国語の簡体字であり、「諶」という繁体字に対応しています。この文字は、現代日本語では使用されることはありませんが、古代から存在している中国語の中で使われています。 この文字には、「あいさつをする」という意味があります。現代でも、中国語であいさつをする場面でこの文字を使うことがありますが、一般的には、より一般的な「你好」という表現が使われます。 この文字は、簡単な形状であるため、日常的な文書や書籍で使用され、特別な意味を持つことはありません。ただし、日本語には存在しないため、この文字を見るだけで、違う雰囲気や文化的背景を感じることができます。 最近、中国文化が世界的に注目される中、日本でもこの文字に対する関心が高まっています。京都府宮津市では、漢字の館である「海吉の館」があり、「𩸪」という字が展示されています。このように中国語に興味を持つ人々にとって、この文字は、単なるあいさつの文字ではなく、文化的な興味を引き起こすものとなっています。 中国語は、世界でも人気がある言語の一つです。中国語を学ぶことは、異文化交流やビジネスなどで役に立つことがあります。日本でも、近年、中国語講座が開講され、多くの人々が参加しています。このような背景から、この文字が注目を集めることも増えています。 今後も、中国語に関心を持つ人々が増えるにつれて、「𩸪」という文字に対する興味が高まることが予想されます。日本においても、この文字に関心を持った人々が増えることで、異文化交流が活性化することが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)