0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩸡 U+29E21 Unicode文字

Unicode

U+29E21

𩸡

数値文字参照

𩸡 𩸡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%B8%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29E21

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km4oQ==

「𩸡」に似ている意味の文字

𩸡の説明

Translingual
Han character
𩸡 (Kangxi radical 195, 魚+8, 19 strokes, composition ⿱牨魚)
References
Unihan data for U+29E21[出典:Wiktionary]

𩸡の文字を使った例文

𩸡(しんいち)は、多くの人にとっては馴染みのない漢字です。しかし、この漢字は実は日本で最も使われない漢字の一つです。本来、𩸡は「心」の異体字として使われていましたが、現代では心を表す漢字として使われることはありません。そこで、この漢字が現代の日本語でどのような役割を果たしているのか、考えてみましょう。 まず、𩸡は古い漢字であるということがわかります。漢字は重要な文化遺産であり、多くの人々が守り続けています。しかし、新しい時代にいかに漢字の価値を伝えていくかという課題があります。その一つの方法が、古い漢字に焦点を当てて、新しく再評価することです。このような取り組みが、𩸡を含む古い漢字を現代の日本語においても利用する機会を増やしていると言えます。 また、𩸡は商標として使用することができます。日本では、商標登録に利用できる漢字に制限がありますが、𩸡は商標として登録できます。これは商標として使用することによって、𩸡をより広く知らしめ、それによって文化的な意味に触れる人が増えることを期待しているものと思われます。 さらに、𩸡という漢字は、その形状が独特であることから、デザインやアートの分野で注目を浴びています。この漢字の分かち書きができないことから、独特な形状という特徴が顕著で、アート作品やデザインにおいて、独特な表現方法として活用されることがあります。 最近では、インターネット上でのコミュニケーションにおいて、絵文字などが一般的に使用されるようになりました。そこで、𩸡も絵文字の一つとして利用されることがあります。その形状がユニークであることから、特定の表現や気持ちを表す際に使用されることがあります。 以上のように、𩸡は日本語においてさまざまな役割を果たすことがわかりました。現代においても、古い漢字には独特の価値があります。これからも、日本語の魅力を守りながら、新しい時代での漢字の価値を見出していくことが大切になってくるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)