0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩸝 U+29E1D Unicode文字

Unicode

U+29E1D

𩸝

数値文字参照

𩸝 𩸝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%B8%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29E1D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km4nQ==

「𩸝」に似ている意味の文字

𩸝の説明

Translingual
Han character
𩸝 (Kangxi radical 195, 魚+8, 19 strokes, composition ⿱松魚)
References
Unihan data for U+29E1D[出典:Wiktionary]

𩸝の文字を使った例文

𩸝という文字は、漢字の中でもかなりマイナーな存在である。Unicodeでは「U+29E1D」のコードポイントで表現されるが、この文字が日常的に使われることはほとんどなく、一部の書道家や文字デザイナーなどが使う程度にとどまっている。 しかし、この文字には独特の魅力があり、何か深い意味を秘めているような気がする。一説によると、𩸝は「魚を眺める」という意味を持つとされている。これは、上部の部首が「目」で、下部の部首が「魚」であることが由来である。 また、別の説では、𩸝は「水滴が地面に落ちる音」を表すとされている。これは、この文字の形状が、水滴が地面に落ちる音のようなリズミカルな曲線を描いていることに由来すると考えられる。 さらに、この文字は、漢字の美しさや神秘性を象徴しているとも言われている。文字は、人間の創造力の結晶であり、言葉や思想を表現する最も重要なツールのひとつである。そして、漢字は、その中でも特に美しい形状や深い意味を持った文字のひとつとして、多くの人々に愛されてきた。 総じて、𩸝という文字には、多くの人々が発想力や創造力を掻き立てられるような魅力や意味が秘められている。これからも、漢字がもつ形や意味の深さを探求し、より美しく響きのある言葉を作り出していくことが大切だろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)