0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩸚 U+29E1A Unicode文字

Unicode

U+29E1A

𩸚

数値文字参照

𩸚 𩸚

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%B8%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29E1A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km4mg==

「𩸚」に似ている意味の文字

𩸚の説明

漢字
𩸚部首:魚 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+29E1A
编码[出典:Wiktionary]

𩸚の文字を使った例文

𩸚という文字は、私たちが普段目にすることのない文字かもしれませんが、実は中国語の漢字の中で最も複雑な字の一つです。 この文字は、漢字を構成する部首(ぶしゅ)である「馬(うま)」、「糸(いと)」、「鹿(しか)」、「角(つの)」、「虫(むし)」、「艸(くさ)」、「見(み)」など、複数の部首を組み合わせて形成されています。そのため、一見して意味を理解することは非常に難しい文字と言えます。 しかし、この文字には「えいたいがい(永代概)」という意味があります。この言葉は、「永遠に続くもの」という意味を持ちます。 「永代概」という言葉が表現するように、私たちが生きる世界には、常に変化と流動があります。しかし、時に私たちは、この世界に存在する永遠のものを探し求めたいと願うことがあります。また、私たちは、自分自身が永遠に続く存在であることを望んだり、自分の存在が何か重要な意味を持っていることを証明したりするために、苦悩することもあります。 このような人間の欲求と繋がりがある、複雑で深みのある「𩸚」という文字。私たちは、これを通じて、自分自身や世界の真理を探求することができます。この文字を見るたびに、私たちは、人生において大切なことを思い出し、自己実現に向けて精進することができるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)