0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩸗 U+29E17 Unicode文字

Unicode

U+29E17

𩸗

数値文字参照

𩸗 𩸗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%B8%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29E17

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km4lw==

「𩸗」に似ている意味の文字

𩸗の説明

漢字
𩸗部首:魚 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+29E17
编码[出典:Wiktionary]

𩸗の文字を使った例文

𩸗(けん、もしくはけんべん)とは、漢字に由来する日本語の文字の一つである。しかし、今回は日本語とは異なるコンテキストでの『𩸗』の使用に焦点を当ててみたい。 実は、『𩸗』は中国語でも使われる文字である。そして、中国語では『𩸗』は「拳」という単語を表す漢字である。『𩸗』の字形は、手を握って拳を作る様子を表しており、その理由からこのような形になっていると言われている。 また、『𩸗』という文字が表す「拳」という単語は、中国武術において非常に重要なキーワードである。武術を修行する者は、拳を駆使して戦いに勝利を収めることを目指す。しかし、武術の拳と言えば単にパンチだけを指すわけではなく、蹴りや手刀、掌底など多様な技がある。そういった技を習得し、使いこなすことが拳を併せ技として駆使する秘訣である。 『𩸗』が表す「拳」という単語は、日本語でも使われる。例えば、柔道や剣道などの武道でも、「手の形を拳にすること」が重要視されている。そして、『𩸗』の字形が握りこぶしを模していることから、日本の武道家たちもまた『𩸗』を用いて「拳」を表している。 さらには、『𩸗』を使った造語も増えている。例えば、「拳法」という言葉があるが、これは柔道や剣道などの武道における拳の技術を総称したものである。また、「空手」という言葉も息づく「からの拳」という語源に由来し、『𩸗』という文字が使われている。 最近では、『𩸗』の字形が特徴的であるため、デザイン分野でも注目を集めている。「拳」を中心にしたロゴデザインやアイコンに『𩸗』が使われることがある。また、漢字に由来するこの文字は、日本語と中国語の架け橋としても期待されている。 以上のような意味を持つ『𩸗』という文字。世界には無数の文字が存在するが、それらが表す言葉や文化を探求することこそが、私たちにとって本当の「国際化」と「多文化理解」につながるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)