0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩸒 U+29E12 Unicode文字

Unicode

U+29E12

𩸒

数値文字参照

𩸒 𩸒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%B8%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29E12

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km4kg==

「𩸒」に似ている意味の文字

𩸒の説明

Translingual
Han character
𩸒 (Kangxi radical 195, 魚+8, 19 strokes, composition ⿰魚岡)
References
Unihan data for U+29E12[出典:Wiktionary]

𩸒の文字を使った例文

𩸒という文字は、中国語で「菱形」という意味を持ちます。この文字は現代ではあまり使われることはありませんが、古代の文献や書物には頻繁に登場することがあります。 菱形という形状は、舞踊や演劇、建築など多岐にわたる文化的な表現に現れています。菱形は、四方に伸びる尖った角があり、その形状は細かい模様やデザインにも取り入れられることがあります。 また、菱形は風水的にも良い影響を与えるとされています。風水では、四隅に菱形を置くことで気の流れを調整し、環境を整えることができるとされています。 さらに、幾何学的な形状としての菱形は、数学的な概念や理論にも用いられています。菱形は、正方形と同じく四辺が等しいが、頂点が斜めになっている形状です。この形状を利用して、幾何学的な証明や計算を行うことができます。 しかし、菱形を用いた文化や理論においても、実際に使われることは少なくなっています。現代では、よりシンプルで効率的な形状やデザインが主流となっており、菱形は一部の専門的な分野でしか使われていません。 以上のように、菱形は文化的な表現や風水、数学など、様々な分野で用いられる形状であることがわかります。そして、𩸒という文字は、この形状を表現する文字であり、歴史的にも幅広く使われていたことが伺えます。しかし、現代においては、その使われ方は限定的となり、より新しいデザインや形状が積極的に導入される時代となっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)