0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩸎 U+29E0E Unicode文字

Unicode

U+29E0E

𩸎

数値文字参照

𩸎 𩸎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%B8%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29E0E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km4jg==

「𩸎」に似ている意味の文字

𩸎の説明

Translingual
Han character
𩸎 (Kangxi radical 195, 魚+8, 19 strokes, composition ⿰魚定)
References
Unihan data for U+29E0E[出典:Wiktionary]

𩸎の文字を使った例文

𩸎という文字は、2010年に新たにUnicodeに追加された漢字の1つです。この文字は非常に珍しい漢字で、日常的にはあまり使用されていませんが、古典的な文学作品や書道の世界では頻繁に見かけることができます。 𩸎は、「き」または「ぎ」という音を表現する漢字で、画数は22画となっています。この漢字は、六書によると、「異体字」に分類される漢字であり、同じ音を表す別の漢字として「祇」という漢字が使われることが多いです。 実際にこの文字を書いてみると、筆順が非常に複雑であり、完成するまでに多くの時間と労力が必要です。そのため、書道家たちは𩸎を書くことを通して、修行をしているとも言われています。 また、𩸎には山や人の姿をイメージさせるような風景が含まれており、美しく独特な形状を持っています。ですから、書道や絵画を趣味とする人たちの中には、𩸎を描いた作品を制作することも多いでしょう。 ただし、𩸎は現代の文字表現にはあまり適さない字形を持っているため、一部のフォントなどでは表示が上手くできないことがあります。そのため、Unicodeからは特に注意が呼びかけられています。 しかし、古典的な文学作品や書道の世界では、今後も𩸎は重要な役割を持ち続けるでしょう。その美しさや複雑さは、人々の心を魅了し続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)