0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩸍 U+29E0D Unicode文字

Unicode

U+29E0D

𩸍

数値文字参照

𩸍 𩸍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%B8%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29E0D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km4jQ==

「𩸍」に似ている意味の文字

𩸍の説明

Translingual
Han character
𩸍 (Kangxi radical 195, 魚+8, 19 strokes, composition ⿰魚命)
References
Unihan data for U+29E0D[出典:Wiktionary]

𩸍の文字を使った例文

𩸍は現代の日本ではあまり使われない文字の一つであるが、この面白い文字がわずか数年前まで存在しなかったことは驚くべきことである。実際、この文字は2015年に創造された。つまり、わずか数年で日本語表記において重要な文字の一つになったのである。 この文字は、鋤・辱・縟などの既存の漢字の部品を組み合わせて作られた。もともとは、中国では既存の漢字部品を組み合わせて、新しい意味を表すのは日常的なことであるが、日本ではこのような方法で新しい漢字を作ることはあまり一般的ではない。しかし、この文字は、新しい形の漢字として、日本語を書くときに頻繁に使われるようになった。 この文字のユニークな点は、読み方がないことである。つまり、他の漢字の部品を組み合わせた形であることから、独自の音読み・訓読みを持たないのである。このため、この文字が現れる文脈によっては、その意味を解釈することが難しいことがある。 このような性質から、この文字は時には鬼神を表すなど、神秘的なイメージを持たされることもある。それと同時に、この文字をいかにも難しく見せようとする意図がある場合もある。たとえば、ビジネスの世界で、高度な知識やスキルを求められる仕事を表すのに使われることもある。 現在、この文字は日本語表記で頻繁に使われ、特にネットユーザーの間では、その形が魅力的で独特であることから、鍵盤から直接入力することができるようになっている。そして、この文字は、クリエイティブでユニークなデザインやコンテンツを表現するためのアイコンのようなものとして、インパクトのある表現力を持っている。 このように、わずか数年で日本語表記において重要な文字となった𩸍は、日本語の魅力的な一面を示している。漢字文化が日本語表現に大きな影響を与えてきたことからも、今後も新しい漢字が生まれる可能性が非常に高いことが予想される。ただし、𩸍がように、新しい漢字を作成するには、長い歴史と文化的な背景という、豊かで複雑な環境が必要であることも理解しなければならないだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)