0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩸌 U+29E0C Unicode文字

Unicode

U+29E0C

𩸌

数値文字参照

𩸌 𩸌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%B8%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29E0C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km4jA==

「𩸌」に似ている意味の文字

𩸌の説明

漢字
𩸌部首:魚 + 8 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4695页,第4字
Unihan数据:U+29E0C
编码[出典:Wiktionary]

𩸌の文字を使った例文

𩸌は漢字に存在しない字体であり、中国の新字形・GBK・GB-18030等の文字コード規格には含まれているが、日本のShift_JIS・EUC-JP・UTF-8の範囲外となっている。このような“幽霊文字”と呼ばれる文字が存在する背景には、文字コードの規格やバージョンの微妙な違いがあるためであるとされる。 また、このような文字が現れると、“使えない文字”として扱われることがあり、アプリケーションやWebサイト上で文字化けが発生することがある。そのため、最近ではエンジニアの間で『バッドコードアワード2021』という企画が始まり、このような文字や文字コードの問題が深刻化しているといった事実が明らかになっている。 一方で、𩸌は本来は中国語で「小麦」という意味の文字であり、かつては農作物に関する書物やレシピなどで使用されていた。しかし、今ではこの文字自体はあまり使用されなくなり、珍しいものとなっている。 また、このような“幽霊文字”は、ハッカーたちによって利用されることがある。例えば、銀行や企業のWebサイト上で不正なトラフィックを起こし、パスワードや個人情報などを盗み出すといった犯罪が存在する。このような攻撃者たちは、幽霊文字を含む不審な文字列を送信することで、システム上の問題を引き起こし、重大な被害をもたらすこともある。 以上のように、𩸌という文字には、文字コード規格の微妙な違いや漢字の変遷、ネット上でのセキュリティ問題など、様々な面からの興味深さがある。今後も、テクノロジーの進化によって、新たな幽霊文字が現れる可能性があり、注意が必要である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)