0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩷳 U+29DF3 Unicode文字

Unicode

U+29DF3

𩷳

数値文字参照

𩷳 𩷳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%B7%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29DF3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km3sw==

「𩷳」に似ている意味の文字

𩷳の説明

Translingual
Han character
𩷳 (Kangxi radical 195, 魚+7, 18 strokes, composition ⿰魚尾)
References
Unihan data for U+29DF3[出典:Wiktionary]

𩷳の文字を使った例文

𩷳という文字は非常に珍しい文字であり、その字形も美しく独特です。この文字の意味は「縺(もつれ)」という漢字の異体字であり、糸などが絡まったり、引っかかったりする様子を表しています。 糸が絡まってしまうと、解くのがとても面倒くさいことがありますよね。しかし、人生でも糸が絡まってしまうことがあります。例えば、仕事がうまくいかなくなった時や、人間関係でトラブルが起きた時など、糸が絡まってしまったような気持ちになります。 しかし、どんなに糸が絡まっていても、一本一本解いていけば必ず解けるものです。解けた時には、その爽快感に感動することがありますよね。人生でも同じように、一つ一つ問題を解いていくことで、必ず克服できるものです。 また、糸が結ばれることで結婚を表した「結び」の字と対をなすことから、「縺」の字は、縁結びの象徴とも言われています。結婚というのは、二人の人生の糸が結ばれることであり、ふたりの人生が一つになっていく特別な瞬間です。 しかし、結婚の中にも糸が絡まってしまうことがあります。それは、お互いの価値観や思い込みの違い、仕事や家事の分担など、様々な問題が原因です。しかし、互いに理解し合い、協力しながら解いていくことで、より強固な絆が生まれるものです。 縺という文字には、不測の事態や問題が生じた時に、焦らずに一つ一つ解いていくことの大切さが込められています。また、結婚においても、お互いの信頼や協力が大切であることを語りかけているように感じます。 いかがでしたか?「縺」という文字からは、様々な人生の学びを得ることができます。縺が絡まってしまった時には、焦らず、一つ一つ解いていくことで解決しましょう。そして、結婚生活でも互いに理解し合い、協力しながらより強い絆を築いていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)