0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩷨 U+29DE8 Unicode文字

Unicode

U+29DE8

𩷨

数値文字参照

𩷨 𩷨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%B7%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29DE8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km3qA==

「𩷨」に似ている意味の文字

𩷨の説明

Translingual
Han character
𩷨 (Kangxi radical 195, 魚+7, 18 strokes, composition ⿰魚孝)
References
Unihan data for U+29DE8[出典:Wiktionary]

𩷨の文字を使った例文

𩷨という漢字は、平成23年に制定された「常用漢字表」において新たに追加された214字のうちの1つです。この字の組成は、「豆」に「幸」が加わってできたもので、意味は「豆の実が幸福に育つ」という運気の良い言葉を表します。 このように、漢字には多くの意味や象徴が込められています。𩷨には、単純に「豆が実る」という意味だけでなく、豊穣や繁栄、幸福などの意味が含まれています。また、豆には豊かな栄養素が含まれており、健康的な食生活を営むことも豆によって表現されることがあります。 このように、漢字には一文字で多様なイメージや意味が表されることがあり、日本語の深みを感じさせます。さらに、漢字は漢字文化圏に存在する国々で共通して使用されるため、異文化間でのコミュニケーションツールとしても役立ちます。 また、現代の日本語では漢字の使用が減少し、かなや英数字が多く使われるようになりました。しかし、漢字には伝統的な文化や歴史、思想などを背景にした大切な意味があるため、漢字を正しく理解し、適切に使用することが大切です。 このように、𩷨という漢字は豊かな意味や象徴が込められた文字であり、日本語の美しさや深みを表しています。漢字を正しく理解し、適切に使用することで、日本語をより深く鮮やかなものとして楽しむことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)