0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩷇 U+29DC7 Unicode文字

Unicode

U+29DC7

𩷇

数値文字参照

𩷇 𩷇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%B7%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29DC7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km3hw==

「𩷇」に似ている意味の文字

𩷇の説明

Translingual
Han character
𩷇 (Kangxi radical 195, 魚+6, 17 strokes, composition ⿰魚兇)
References
Unihan data for U+29DC7[出典:Wiktionary]

𩷇の文字を使った例文

𩷇』という文字は、2015年にUnicodeに追加された、漢字の中でも非常に稀な字である。その特殊な形状から、漢字の美しさを象徴するものとも言われている。 しかし、実際にこの字がどのような意味を持っているかはあまり知られていない。この字は「丘(おか)」という意味を持つが、非常に珍しい字であるため、普段の文章や会話で使用することはほとんどない。 それでは、何故こんなに珍しい字が存在するのでしょうか。それは、『𩷇』が中国の文化遺産として保護されているためである。この字は、中国の国家レベルの図書館のコレクションに残される古典書物の一つに含まれており、保護範囲が広がっているとされている。 また、『𩷇』という字は、中国の書道においても特別な存在感を持っている。その独特な形状には、書道が持つ美意識や哲学的背景が反映されているとされている。 『𩷇』という字は、長い歴史の中で生まれ、今でも多くの人々に愛されている。この字を通じて、日本と中国の文化が繋がり、その美しさや深さを再認識することができる。また、このような珍しい字を保護し、受け継いでいくことが、世界の文化財としての価値を高めることにもつながる。 今後も、『𩷇』が保護され、愛され、尊重されていくことを願いつつ、両国の文化交流や文化の紹介などを通じて、世界中の人々にその魅力を伝えていくことが必要だと思われる。 このように、『𩷇』という字は、その珍しさ、美しさ、保護されるべき価値など、多くの魅力を持っている。両国の文化や歴史を考えると、この字を使っての文章や書道作品などが生まれることを期待したい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)