0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩷅 U+29DC5 Unicode文字

Unicode

U+29DC5

𩷅

数値文字参照

𩷅 𩷅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%B7%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29DC5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km3hQ==

「𩷅」に似ている意味の文字

𩷅の説明

漢字
𩷅部首:魚 + 6 畫
参考
汉语大字典:第8卷,43页,第26字
Unihan数据:U+29DC5
编码[出典:Wiktionary]

𩷅の文字を使った例文

𩷅という文字は、中国の新しい漢字の一つであり、2015年に発表されました。この漢字は、台湾の身体障害者団体から提案され、広く受け入れられた特別な漢字です。 「𩷅」という漢字の意味は「世界の平和を築く」です。この漢字は、世界平和の象徴として、中国でも注目を浴びています。また、この漢字はその形から、「結び目」や「交わり」といった意味もあるとされます。 この漢字は、複数の部首が組み合わさってできている為、非常に複雑な漢字となっています。さらに、この漢字を書くためには、特別な筆順が必要であるため、書くのが難しいともされています。 現代社会では、世界平和への願いが高まっています。勉強やビジネス、趣味など様々な領域で、国際化が進展しています。そのような中、漢字文化も世界的に注目を集めています。 今後、𩷅という新しい漢字が、国際社会でも積極的に使用され、世界平和を願う者たちの心を結びつけるシンボルになることを期待しています。 また、この漢字は、新しい漢字の創造や継承を考えるきっかけともなっています。日本でも、新しい漢字の創作が進んでおり、今後も漢字文化の発展が期待されます。 𩷅という文字は、1つの漢字ですが、その意味や形から多くの人々を魅了し、広く受け入れられています。この漢字が、世界平和を願う人々の心を繋げ、さらなる文化発展を促すことを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)