0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩶿 U+29DBF Unicode文字

Unicode

U+29DBF

𩶿

数値文字参照

𩶿 𩶿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%B6%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29DBF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km2vw==

「𩶿」に似ている意味の文字

𩶿の説明

Translingual
Han character
𩶿 (Kangxi radical 195, 魚+6, 17 strokes, composition ⿰臼魚)
References
Unihan data for U+29DBF[出典:Wiktionary]

𩶿の文字を使った例文

今回は、『𩶿』という文字を使用して、植物や自然についての興味深いお話をお届けしたいと思います。 𩶿とは、日本漢字の表外漢字の一つで、植物の名前として用いられます。この植物は、「からしの花」または「からし菜」とも呼ばれ、蕖(レンコン)や神社の境内にもよく見られます。 この『からし菜』には、独特な辛味があります。また、春先に花を咲かせ、その可憐な姿が多くの人たちに愛されています。そんなからし菜ですが、古くからお子様の遊びにも使われていたのをご存知でしょうか? 「からしの花摘み」という遊びをしたことがある人もいるかもしれません。この遊びは、からし菜の花を摘んで、離れた場所まで投げ、投げた先に花が落ちるまで走るという遊びです。花びらの形状が特徴的で、手に持ちやすい大きさだったため、幼い子どもたちが楽しんで遊ぶことができたのです。 また、からし菜は辛味成分のシナプリンを含みます。この成分には、風邪や頭痛、消化不良などに効果があるとされています。からし菜は漢方薬などにも使われており、身近な植物であるからし菜が、私たちの健康維持にも役立っているのです。 自然には、私たちに必要な栄養素や健康に良い成分がたくさん含まれています。身近なからし菜に含まれる成分はもちろん、森林浴でリラックスすることや、水辺で足をつけることで心身ともに癒やされるなど、自然と共に過ごすことで健康になる効果があることが知られています。 ただ、現代社会では、テクノロジーの発展により自然との接触が減少している傾向にあります。そこで、身近な自然との触れ合いを楽しむ企画として、街中にからし菜を植え、その花が咲く時期には、からし菜の花摘みを行うイベントを開催するという取り組みがあります。これにより、地域の方たちが自然と繋がる機会を持ち、健康的で豊かな暮らしを実現することができます。 以上、『からし菜』についてのお話でした。自然は私たちにたくさんの恩恵を与えてくれます。今一度自然に目を向け、積極的に自然と触れあうことで、健康的で豊かな生活を送ってみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)