0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩶾 U+29DBE Unicode文字

Unicode

U+29DBE

𩶾

数値文字参照

𩶾 𩶾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%B6%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29DBE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km2vg==

「𩶾」に似ている意味の文字

𩶾の説明

Translingual
Han character
𩶾 (Kangxi radical 195, 魚+6, 17 strokes, composition ⿰魚因)
References
Unihan data for U+29DBE[出典:Wiktionary]

𩶾の文字を使った例文

𩶾という文字は、中国の古代から使用されている漢字で、今日の中国語や日本語にも引き継がれています。この文字は「たまご」という意味を持ち、卵に関連する様々な言葉に使われています。 例えば、古代中国では、天地開闢の神話において、卵から世界が生まれたという説話があります。また、道教では、卵を通じて生命の不死性や、精神的な浄化が成し遂げられるとされています。 日本でも、卵は昔から料理や医療に使われており、「たまご焼き」という伝統的な料理もあります。また、卵に含まれるビタミンや蛋白質は健康に良いとされ、ダイエットや美容にも効果があるとされています。 しかし、最近では、卵に関して問題も発生しています。鶏卵の飼育方法や、卵を使った食品の衛生管理について、社会的な議論が起こっています。また、卵のアレルギーが増加している事実もあります。 さらに、最近の科学技術の進歩により、卵に関連する新しい発見や進歩も出てきています。例えば、卵子と精子を結合させ、胚を形成するための不妊治療技術や、卵から得られる幹細胞の利用法などがあります。 このように、𩶾という文字は、古代から現代に至るまで、卵に関する様々な文化や技術、問題についての情報を表してきました。私たちは、卵についてより多くの理解と認識を持ちつつ、健康や社会全体の幸福につながるような活動を進めていく必要があるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)