0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩶼 U+29DBC Unicode文字

Unicode

U+29DBC

𩶼

数値文字参照

𩶼 𩶼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%B6%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29DBC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km2vA==

「𩶼」に似ている意味の文字

𩶼の説明

漢字
𩶼部首:魚 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+29DBC
编码[出典:Wiktionary]

𩶼の文字を使った例文

𩶼(ベツ)という字は、日本語の漢字の中でも珍しいものの一つです。この字は、一般的な単語としては使われないことが多いため、あまり馴染みがない方もいらっしゃるかもしれません。しかし、この字には深い意味が込められており、言葉としての価値が高いとされています。 この字は、「別(べつ)」という意味を持ちます。一般的な「別」という漢字も同じ意味を持っていますが、「𩶼」の場合は、その使い方に特徴があります。例えば、「別荘(べっそう)」という言葉がありますが、この場合には「別」という字を使います。一方、「別々(べつべつ)」という言葉の場合は、「𩶼」という字が使われます。 これは、この文字の本来の意味である「分ける」、「区分する」から来ていると考えられています。つまり、「𩶼」という字は、一つの物事から、それを分けて別の物事を作り出すという意味を持っているのです。このように、一つの文字には深い意味が込められているものです。 また、「𩶼」という字は、中国の古い漢字の中にも存在します。中国では、この字を「別音(べつおん)」と呼んでおり、漢字の発音を分けるために使われています。日本でも、この字が漢字の発音を表すために使用されることがあります。「漢字の読み方が分からない」という方は、一度この字を覚えておくと良いかもしれません。 また、最近では、「𩶼」を使ったユニークなネーミングが注目されています。例えば、ベツコーヒーというコーヒーショップや、ベツキングという大型食品店があるのをご存知でしょうか。このように、「𩶼」という字を使った商品名や店名が増えているのは、この漢字の奥深さや、インパクトのあるデザインが強い為かもしれません。 以上のように、 「𩶼」という字は、一見すると普通の漢字のように見えますが、実は非常に興味深い文字です。その意味や歴史、使い方に注目すると、改めてその価値を感じることができます。また、最近注目されているユニークなネーミングにも、この字が活用されていることから、今後さらに注目を集めることも考えられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)