0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩶷 U+29DB7 Unicode文字

Unicode

U+29DB7

𩶷

数値文字参照

𩶷 𩶷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%B6%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29DB7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km2tw==

「𩶷」に似ている意味の文字

𩶷の説明

漢字
𩶷部首:魚 + 3 畫
参考
Unihan数据:U+29DB7
编码[出典:Wiktionary]

𩶷の文字を使った例文

𩶷は、日本語においては“渦潮”と表現される文字である。渦潮とは、海流が混じり合い、大小の渦を作り出す自然現象のことである。その美しい形状や、海の力を感じる迫力溢れる様子は人々を魅了し、多くの観光客を惹きつける観光スポットとなっている場所が多く存在する。日本を代表する渦潮スポットとしては、鳴門海峡の大観峰や、対馬海峡の沖ノ島が挙げられる。 そんな渦潮については、現代の科学による研究が進められており、多くの発見がされている。例えば、渦潮は地底火山噴火の影響によって起こる場合があることが分かっている。また、渦潮の大きさや力は潮汐の変化や海底地形など、様々な要因によって左右されることも明らかになってきた。 一方で、渦潮は見た目の美しさや迫力だけでなく、人々の生活にも大きな影響を与えることがある。特に航海においては、渦潮の影響によって船が操縦しづらくなることがあり、渦潮の近辺を通過する船舶には十分な警告が必要である。 加えて、渦潮は生態系にも影響を与えることが分かっている。渦潮の周辺には豊富な栄養が含まれるため、多くの魚や海洋生物が集まる場所となる。そのため、渦潮は漁業においても重要な役割を担っている。 以上のように、𩶷という文字は渦潮を表す特徴的な文字であり、その形状や現象自体が人々を魅了し続けている。しかし、渦潮が持つ科学的な側面や、人々の生活や生態系に与える影響といった、渦潮が持つ多くの面についても十分に理解していくことが重要である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)