0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩶤 U+29DA4 Unicode文字

Unicode

U+29DA4

𩶤

数値文字参照

𩶤 𩶤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%B6%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29DA4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km2pA==

「𩶤」に似ている意味の文字

𩶤の説明

Translingual
Han character
𩶤 (Kangxi radical 195, 魚+6, 17 strokes, composition ⿰魚先)
References
Unihan data for U+29DA4[出典:Wiktionary]

𩶤の文字を使った例文

𩶤という文字は、非常に珍しい文字であることが知られています。高麗時代の漢字辞典には記載されていたものの、日常的に使用されることはなく、今日でも一般的な漢字ではありません。 しかし、この文字が現在注目を集めているのは、その独特な形状によるところが大きいと言えます。𩶤という文字は、まるで「絵」のような形状をしており、美しいと評価する人もいるほどです。 この文字に込められた意味についても興味深いものがあります。古い辞書によれば、𩶤とは「鳥が飛び立つさま」という意味があるとされています。このような単語を表す漢字は非常に珍しいため、この文字が当時から特別な意味を持っていたことが伺えます。 また、この文字が注目されているのは、最近ではコンピュータ技術の進歩によって、漢字や文字が多様化する傾向にあることが要因となっています。特に、SNSやインターネット上でのコミュニケーションにおいて、ユニークな文字が注目される傾向があるため、𩶤という文字も一定の知名度を得ることができたのだと考えられます。 しかし、一方でこのような珍しい文字が注目されることで、日常的に使用される漢字の重要性を見直すきっかけともなっています。私たちが日常的に使用する漢字は、歴史や文化が根付いた非常に深い意味を秘めているため、ただ面白半分で珍しい文字を使うだけでなく、その背景にある意味や価値を理解することが重要です。 𩶤という文字が注目されることで、漢字に対する興味や関心が高まることでしょう。私たちが日常的に使用する文字について改めて考えることで、漢字や文字が持つ豊かな意味を理解し、日本の文化や価値観について深く感じ取ることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)