0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩶕 U+29D95 Unicode文字

Unicode

U+29D95

𩶕

数値文字参照

𩶕 𩶕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%B6%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29D95

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km2lQ==

「𩶕」に似ている意味の文字

𩶕の説明

Translingual
Han character
𩶕 (Kangxi radical 195, 魚+5, 16 strokes, composition ⿱代魚)
References
Unihan data for U+29D95[出典:Wiktionary]

𩶕の文字を使った例文

𩶕(けい)は、中国古代の世界観において、天地の間に存在する神霊や精魂、またはその力を指す言葉である。彼らは、天地自然の中に生き、人間社会に影響を与えたとされる。彼らは崇められ、信仰された存在であり、人々はその力を借りて、自らの願いや願望を叶えようと試みた。 そのような信仰は、中国文化圏において非常に重要な役割を果たし、5000年以上の歴史にわたって受け継がれた。彼らの存在は、宗教的な枠組みにとどまらず、歴史、文学、芸術、哲学、医学など多岐にわたって影響を与えてきた。 宗教的な観点から見ると、中国においては、陰陽道、道教、儒教などが主流であった。 彼らは、天地に存在する精霊や神が生命を生み出し、自然現象をもたらすことを信じていた。 彼らは、自己実現や永遠の命を追求し、長寿や富貴、健康や幸福をもたらす力を、彼らが信じる存在から借りることを意図していた。 また、中国の文学や芝居にも、このような存在が登場することが多かった。 古典作品の中にも、『封神演義』や『西遊記』など有名な作品があり、その中での彼らの活躍は、現代でも多くの人々に愛されている。 近年では、漢字を含むアジア圏において、再びこのような信仰が注目されるようになってきている。 彼らの存在は、現代においても人々の生活や文化に影響を与え続けており、歴史的な価値がある。 中国の古代文化を学ぶことは、彼らの偉大な存在を知ることでもある。 それは、文化交流や人々の相互理解を助け、国際的なコミュニケーションを促進するとともに、私たちが信じるものや価値観について考えるきっかけともなる。 つまり、𩶕という存在は、中国文化にとって非常に重要な役割を担っているようだ。 私たちはその存在を忘れず、今後もその価値を守っていく必要がある。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)