0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩶒 U+29D92 Unicode文字

Unicode

U+29D92

𩶒

数値文字参照

𩶒 𩶒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%B6%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29D92

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km2kg==

「𩶒」に似ている意味の文字

𩶒の説明

Translingual
Han character
𩶒 (Kangxi radical 195, 魚+5, 16 strokes, composition ⿰魚矛)
References[出典:Wiktionary]

𩶒の文字を使った例文

𩶒は、漢字の亜種であるいわゆる新字体に含まれる文字の一つで、日常生活であまり見かけることがない神秘的な文字である。 この文字は、世界初の量子コンピューターを実現するために、日本の東京大学等の研究者によって提唱されたアルゴリズムを表すために用いられたことでも知られている。 また、𩶒は、漢字において「育」のような偏旁部分が左右に分かれ、それぞれが意味を持つものを指すことが多く、その意味は「辰を二つに分ける」という味わい深いものである。 さらに、𩶒は、日本の伝統芸能である能や狂言において、うつすべき神や精霊を表すために用いられることがある。能や狂言には、力強い口上に加え、華麗な仕種や練り上げられた演技が魅力の一つであるが、それらを支えるのが伝統文化である。そして𩶒は、このような文化の根源にある神秘的な存在を表現するために、音楽や舞踊の世界においても重要な役割を果たしてきた。 また、この文字は、複数の文化や言語が混ざり合う国際都市東京の象徴としても注目に値する。東京は、世界中から多様な文化や価値観を持つ人々が集まり、新たな文化や価値観が生み出される場所である。そのような背景から、𩶒は多様性や融合の象徴であり、東京を世界に向けて表す一つのマークとなっている。 このように、𩶒は神秘的で意味深い文字であり、それが多彩な分野で活躍することができる素晴らしい文字である。その存在は人々に多様性を感じさせ、文化を示すものであり、未来に向けても輝かしい存在であると言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)