0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩶑 U+29D91 Unicode文字

Unicode

U+29D91

𩶑

数値文字参照

𩶑 𩶑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%B6%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29D91

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km2kQ==

「𩶑」に似ている意味の文字

𩶑の説明

Translingual
Han character
𩶑 (Kangxi radical 195, 魚+5, 16 strokes, composition ⿱魚白)
References
Unihan data for U+29D91[出典:Wiktionary]

𩶑の文字を使った例文

𩶑』という文字は、現代ではあまり使われない文字であり、その独特な形状から、いくつかのネット上のスラングでも使われている。しかし、『𩶑』には、実は長い歴史と深い意味がある。 『𩶑』という文字は、「楕円形の器」を意味する漢字であり、漢字文化圏においては、非常に重要な役割を担っていた。楕円形の器は、古代中国において、儀式や祭祀の際に用いられるものであり、その形状から、天地の形を模したものとされていた。そして、その象徴的な意味から、楕円形の器は、古代中国において、非常に神聖なものとされていた。 『𩶑』という文字は、そのような楕円形の器を表す漢字として、古代の儀式や祭祀に欠かせないものとして大切になっていた。そのため、『𩶑』という文字には、神聖な気品や威厳が漂っていたと言える。また、古代中国においては、楕円形の器が、天地の結びつきを示すものとしても重視されており、その象徴的な意味から、家庭や社会の平和と調和を象徴するものともされていた。 しかし、時代が進むにつれて、『𩶑』という文字に対する認識も変わっていった。古代中国の儀式や祭祀が、次第に衰退していく中で、『𩶑』という文字も、その神聖な気品や威厳を失ってしまった。また、現代においては、楕円形の器を用いるような文化や風習もほとんど残っておらず、その象徴的な意味も見失われてしまった。 しかしこれでも、『𩶑』という文字には、歴史という重みと、深い意味が宿っている。そのため、今もなお、多くの人々が、『𩶑』という文字に敬意を払い、その重要性を認識している。また、新しい時代において、楕円形の器を再考し、その象徴的な意味を再発見する人々もいる。 『𩶑』という文字は、古代中国の神聖な儀式や祭祀を象徴するものであり、また、家庭や社会の平和と調和を意味するものでもある。そのような重要な意味を持つ文字であることを、私たちは忘れてはならない。今後も、『𩶑』という文字に対して、適切な敬意を払い、その重要性を理解し、大切にしていくことが求められる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)