0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩶆 U+29D86 Unicode文字

Unicode

U+29D86

𩶆

数値文字参照

𩶆 𩶆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%B6%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29D86

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km2hg==

「𩶆」に似ている意味の文字

𩶆の説明

漢字
𩶆
部首: 魚魚 + 5 画
総画: 16画16
異体字:鮆(同字)
筆順:ファイル:𩶆-bw.png
字源
形声。「魚」+音符「此 /*TSE/」。
意義
鯈に似た赤い鱗を持つ魚。
「鮆」の同字(『篇海』掲載)。
日本語
発音(?)
音読み
呉音:ザイ、シ
漢音:セイ、シ...[出典:Wiktionary]

𩶆の文字を使った例文

𩶆という連合字は、人と馬を示す象形文字の組み合わせから誕生したものです。日本には、畏怖の念を込めて馬を食用にすることを禁じた時代がありましたが、その後は人間と馬の繋がりがますます深まっていきました。そして、現代では競馬や乗馬などのスポーツ、馬による運搬や労働など、人と馬の関係は多岐に渡ります。 一方、𩶆という文字にはまた、興味深い意味があります。この文字は、草書体で書かれた中国語の漢字の一つです。この漢字は、環境問題や自然保護、エネルギー問題など、現代社会が直面する様々な課題に対して、持続可能な解決策を提供することを目的としています。 具体的には、𩶆字が表す『馬』という生き物は、人間と密接に関わり合っていると同時に、人間とは違った生命体であるということも事実です。そのため、環境問題やエネルギー問題のような人間社会が抱えるさまざまな問題について考える際、『馬の目線』を取り入れることで、より多様かつ総合的な解決策が生まれるのではないでしょうか。 また、馬は自然界においては大切な生態系の一部でもあります。そのため、自然保護に対する意識とともに、馬に対する保護や支援も同時に行うことが大切です。𩶆という文字は、そういった自然環境に対する人間の責任を表すものでもあります。 さらに、𩶆字は現代社会において『持続可能性』というキーワードも表しています。現代社会が直面するさまざまな問題に対して、環境に優しく、経済的にも長期的に持続可能な解決策を探ることが求められているからです。そこで、馬を象徴するこの文字を通じて、持続可能な解決策の探究を進め、持続可能な社会を未来に残すことが求められます。 こうして見てみると、𩶆という文字が持つ意味は、人類が直面する様々な現代的課題に対して、総合的な視点からアプローチすることを呼びかけるものといえます。人と馬の関係や持続可能性など、意味深い要素が込められたこの文字を通じて、私たちはよりよい社会を築いていくためのヒントや道しるべを見つけていくことが求められます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)