0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩵢 U+29D62 Unicode文字

Unicode

U+29D62

𩵢

数値文字参照

𩵢 𩵢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%B5%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29D62

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km1og==

「𩵢」に似ている意味の文字

𩵢の説明

Translingual
Han character
𩵢 (Kangxi radical 195, 魚+4, 15 strokes, composition ⿰魚欠)
Derived characters
𦌸
References
Unihan data for U+29D62[出典:Wiktionary]

𩵢の文字を使った例文

𩵢という漢字は、2021年現在でも日本の常用漢字表には収められていない、非常に珍しい漢字の一つです。この文字は、「難」という意味を持つとされており、日常的に使用されることはありません。しかし、この字を見れば、古い文化や歴史を思い浮かべる人も少なくありません。 𩵢は、古代中国においては「穰」と書かれていたとされ、古代においては穀物に対する感謝や祈りを込めて使用されたそうです。また、『詩経』の中にも、「穀や草木が育ち、豊かな収穫を得ることができたことに感謝し、自然と共生することが大切である」という内容の詩があります。 多くの人々が現代社会においては、あまりにも多くの資源を浪費し、自然や環境問題を無視して生活をしていると言われています。しかし、𩵢という文字が持つ「難」という意味を考えてみれば、私たちは「自然と共生する」ことが重要であると気付かされます。 自然と共生するということは、私たちが持っている資源や環境を守り、将来の子供たちに引き継いでいくことでもあります。私たちは𩵢という漢字に象徴されるように、自然と共に生き、自然の恩恵を受けることで、豊かな生活を送ることができるのです。 現代社会は、技術が進歩することで、大量のエネルギーや資源を消費しています。私たちは、エネルギーや資源に依存する生活を送っていますが、同時にその消費行動が私たち自身に返ってくる未来を作り出していることも忘れてはなりません。 𩵢という文字を見ると、私たちは再度「自然と共生することの大切さ」を考えることができます。私たちは、自然と共存することで、自然とともに発展し、持続可能な未来を築いていくことができるのです。 私たちは、𩵢という漢字の意味を受け止め、誰もが「自然と共生すること」を意識することで、より持続可能な社会に向けて歩みを進めることができます。私たちは、自分自身の生活から始めて、周りの人々にもその大切さを伝え、未来に向けた行動を起こすことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)