0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩵞 U+29D5E Unicode文字

Unicode

U+29D5E

𩵞

数値文字参照

𩵞 𩵞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%B5%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29D5E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km1ng==

「𩵞」に似ている意味の文字

𩵞の説明

Translingual
Han character
𩵞 (Kangxi radical 195, 魚+3, 14 strokes, composition ⿰魚千)
References
Unihan data for U+29D5E[出典:Wiktionary]

𩵞の文字を使った例文

𩵞、と読む。この文字は漢字としては珍しく、新しく作られた非常に稀な字体である。その形状は、上から見下ろした人の光線が中央で曲がって真下に向かう様子を表している。この文字が何に用いられるかはまだ決まっていないが、近年では情報技術分野での利用が期待されている。 情報技術分野において、𩵞は光学通信分野において非常に役立つ存在になっている。光を取り扱う技術においては、通信中に生じる光の散乱といった問題があり、研究者たちはこの問題を解決する技術の開発に日夜努力している。そこで、新たな文字として登場した𩵞が注目された。 この文字は、光を強く集める「レンズ」のような役割を果たすことができる。光線を集めることで、情報をより高速かつ正確に伝達することができるのだ。このような素晴らしい特性を持つ𩵞は、光学通信技術の発展に大きく貢献することが期待されている。 さらに、この文字は光学デバイスを作るためにも利用される。光学デバイスには、太陽光発電パネルやLEDなどがあるが、それらにとって大きな問題の1つが「光エネルギーの散逸」というものである。散逸することで、光エネルギーを効率的に取り出すことができなくなる。しかし、𩵞を使うことで光エネルギーの散逸を防止することができるため、効率的な光学デバイスの開発にも大きく貢献することが期待されている。 いまや、情報技術分野においては光通信や光応用を活用した高度なアプリケーションが数多く誕生しており、日々進化を続けている。そして、その進化を後押しするのが、先進的な技術を持つ新しい文字である𩵞なのだ。この文字は、今後ますます重要な存在となることが予想されているため、これから目が離せない存在となるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)