0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩵖 U+29D56 Unicode文字

Unicode

U+29D56

𩵖

数値文字参照

𩵖 𩵖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%B5%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29D56

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km1lg==

「𩵖」に似ている意味の文字

𩵖の説明

漢字
𩵖
部首: 魚魚 + 3 画
総画: 14画14
筆順:ファイル:𩵖-bw.png
字源
形声。「魚」+音符「小 /*SEW/」。
意義
小魚の一種。
ひお。
日本語
発音(?)
音読み
呉音:ショウ(セウ)
漢音:ショウ(セウ)
文字情報
文字コード
Unicod...[出典:Wiktionary]

𩵖の文字を使った例文

𩵖(なでしこ)は、日本の伝統的な花である。古くから、日本ではこの花が高貴で豊かな人々の象徴であった。また、女性の美しさや優雅さを表す言葉とされてきた。 僕は、母親が好きだったなでしこの花を見て育ってきた。あの柔らかく、華やかな香りが、僕の中で特別な思い出となっている。しかし、どうしてもその花を思い出す度に、悲しい気持ちになってしまう。 そんな思い出を抱いている一方で、この花は現代の日本でも愛され続けている。特に、女性たちにとって、なでしこは強さと美しさを表す象徴として大きな意味を持っているのだろう。 また、この花は日本以外でも知られており、2011年の女子サッカーの世界選手権では、日本女子代表チームが“なでしこジャパン”として大活躍したことで、その名前は世界中に広がった。 しかし、最近では生息地の減少や、気候変動の影響で花の数が減ってしまっている。日本には、なでしこを保護するために「なでしこの森」というプロジェクトがあるが、それでも花の存在は危うくなってしまっているのだ。 そんな状況にある中、なでしこを彩り豊かにしているのが、人々の手によって咲かせられる花である。花を育て育成することで、現代でもなでしこの花が未来に残されることを願う人々がいる。 これからも、多くの人々がなでしこの花を身近に感じ、その美しさと意味深さを伝え、愛され続けることを望む。なでしこという文字に象徴されるように、女性たちは強く、そして美しい存在であり続けて欲しい。そして、日本に生息し、多くの人たちの思い出となっているこの花が、未来に残されることを願う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)