0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩵓 U+29D53 Unicode文字

Unicode

U+29D53

𩵓

数値文字参照

𩵓 𩵓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%B5%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29D53

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km1kw==

「𩵓」に似ている意味の文字

𩵓の説明

Translingual
Han character
𩵓 (Kangxi radical 195, 魚+2, 13 strokes, composition ⿰魚力)
References
Unihan data for U+29D53[出典:Wiktionary]

𩵓の文字を使った例文

𩵓は中国語の「蓮」(れん)という漢字であり、蓮の花を表します。蓮は、ビクトリア・アマゾニカという植物の仲間であり、古代から世界中で広く用いられてきました。蓮は、その美しい花と共に、多くの独特な特徴を持っています。 蓮の花は、人々に深い感動を与えます。その美しさは、日本や中国の伝統文化で広く知られており、多くの文学や芸術に描かれてきました。また、蓮の花は、仏教でも大切なシンボルとして用いられています。仏教では、蓮の花は、汚れのない心を表すとされています。 蓮の花とともに、蓮の種子や根茎も重要な役割を担っています。蓮の種子は、食用として利用され、中国では、特に水仙菜とともに「蓮の葉団子」や「蓮の茶」など、様々な料理に使われています。また、蓮の根茎は、鎮痛剤や解熱剤としても使われています。 蓮の根茎には、皮膚病や肝臓病、腎臓病など、様々な病気の治療に効果があるとされています。また、蓮の茎の抽出物には、抗酸化作用や糖尿病の緩和効果があるとされています。これらの効果は、中国や日本などの伝統医学で重要な役割を果たしています。 蓮の花や根茎は、美しさや健康効果に加え、環境にも良い影響を与えます。蓮は、水をきれいにし、汚染物質を吸収する効果があるため、水質浄化に利用されることがあります。また、蓮は、カモや魚などの生息地やえさ場としても重要な役割を担っています。 蓮は、美しさ、健康効果、環境貢献など、多くの魅力を持っています。そのため、近年では、蓮を利用した製品や料理、そして蓮園や蓮池などの観光スポットが注目を集めています。蓮を通じて、私たちは自然との共存や、持続可能な社会を考えることができます。蓮には、まだまだ知られていない魅力があるので、今後も注目していきたいところです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)