0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩴾 U+29D3E Unicode文字

Unicode

U+29D3E

𩴾

数値文字参照

𩴾 𩴾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%B4%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29D3E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km0vg==

「𩴾」に似ている意味の文字

「𩴾」に似ている形の文字

𩴾の説明

漢字
𩴾部首:鬼 + 15 畫
参考
Unihan数据:U+29D3E
编码[出典:Wiktionary]

𩴾の文字を使った例文

𩴾(けい)という漢字は、行列式を表す数学記号として使われます。行列式とは、行列の特性を表す値で、その行列がどのような性質を持っているかを示すのに用いられます。また、この文字は日本で2000年に制定された常用漢字表に採用され、その字形から「軌跡がしるされた止まり木」を意味するとされています。 この漢字を使って文章を構成すると、以下のようになります。 「私たちの人生というものは、一つの行列と言えるでしょう。その行列の中には、さまざまな出来事や人々が存在します。 そしてその行列式は、私たちが生きてきた証として残ります。 世界中で数多くある人々の中で、私たちはその行列式を自分自身で決めることができるのです。 けいという文字が表すように、私たちが辿ってきた軌跡がしるされた止まり木のように、私たちが生きた軌跡も、時間を経てどこかに残っていくのです。 そして、私たちが生きることは、自分自身の行列式を求めることでもあります。良い出来事も悪い出来事も含めて、それら全ての出来事が私たちを形成し、いつか行列式として残ります。そのため、私たちは出来る限り自分自身を大切にし、自分たちの軌跡がしるされた止まり木を見つめながら進んでいくべきです。」 私たち人間は、やりたいことをするために生まれてきたのではなく、自分自身の行列式を作るために生まれてきたのかもしれません。私たちは自分自身の軌跡を模索しながら、多くの経験を積み重ね、自分自身をより深く知っていくことでしょう。そして、いつかはその経験が私たち自身の行列式として残され、私たちの生涯を印象づけることになるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)