0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩴽 U+29D3D Unicode文字

Unicode

U+29D3D

𩴽

数値文字参照

𩴽 𩴽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%B4%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29D3D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km0vQ==

「𩴽」に似ている意味の文字

𩴽の説明

漢字
𩴽部首:鬼 + 15 畫
参考
Unihan数据:U+29D3D
编码[出典:Wiktionary]

𩴽の文字を使った例文

𩴽とは、日本の漢字未登録の文字であり、中国語の簡体字で「㝵」と書かれます。この文字には、実は驚くべき秘密が隠されています。 実は、𩴽は特殊なドラゴンに関する言葉なのです。このドラゴンは、中国文化においても非常に重要視されている存在であり、冥界を支配し、死者を裁く役割を持っています。 このドラゴンを冥界から生き返らせる方法が、古代中国で伝承されているといわれます。その方法とは「𩴽」の文字を書いて、それを焼くことだそうです。 焼いても壊れないといわれるこの文字が、焼かれることでドラゴンを呼び出すという話は、なんとも神秘的であり、興味深いものです。 また、この文字が注目を浴びたのは、最近になってからです。2019年、AppleがiOS13のアップデートで「𩴽」の文字をサポートすることを発表したため、多くの人々がこの文字を知ることとなりました。 ちなみに、この文字は日本でもネット上などで見かけることがありますが、Unicodeへの収録はされていないため、一部のデバイスでは表示されないこともあるようです。 ところで、 ・・・というように文章が途切れたとき、読み手はどんな気持ちになりますか? 私は、次に何か続きが来るかもしれないという期待感に胸を膨らませます。 その期待に応えるために、もう少しだけ続きを書かせていただきます。 今後、この文字がさらに注目されることが予想されます。なぜなら、この文字には、中国古来からの深い意味が込められているからです。 また、この文字を使った漢字検定や教育の場でも話題になっており、今後ますます注目を集めることでしょう。 𩴽という文字を知ることで、多様な文化や歴史、そして人々の心に触れることができます。私たちは、さらに広い視野を持つため、さまざまな文化や言語、文字に触れることが大切であることを忘れてはいけません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)