0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩴯 U+29D2F Unicode文字

Unicode

U+29D2F

𩴯

数値文字参照

𩴯 𩴯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%B4%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29D2F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km0rw==

「𩴯」に似ている意味の文字

𩴯の説明

漢字
𩴯部首:鬼 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+29D2F
编码[出典:Wiktionary]

𩴯の文字を使った例文

𩴯という文字は、日本の漢字表には含まれない珍しい文字である。そのため、日本人には馴染みがなく、あまり使われることもない。しかし、この文字は中国語で「書」という意味がある。また、台湾や香港では一般的に使われている文字である。 この文字は、筆の運び方によって様々な表情を持つ。例えば、左側に「見」、右側に「月」を組み合わせた「𩴯」は、麗しい満月を見るという意味を持つ。そして、筆の運びを逆にして、右側に「見」、左側に「月」を組み合わせた「𩴰」は、「書」の意味を持つ。 こうした筆の運び方によって、文字には深い意味や象徴が込められている。また、この文字を見た人々は、それを書いた人の個性や思考を感じることができる。つまり、この文字は文字そのものだけではなく、書いた人の世界観や感情を表すイメージを持っている。 さらに、この文字は現代社会においても重要な役割を持っている。例えば、書道や中国画などの伝統芸術において、筆のタッチや文字のバランスが非常に重要である。そして、その中でも、この文字を含む作品は高い評価を受けることが多い。 また、現代のビジネスやマーケティングの世界においても、文字は非常に重要な役割を持っている。従来の英語や日本語のローマ字表記に飽き足らず、中国語の漢字を使ったブランド名やロゴマークが登場している。そして、そうした文字の使い方によって、商品に付加価値を与えたり、インパクトを与えたりしている。 つまり、文字は古くから現代まで、私たちの生活に深くかかわっていることがわかる。そして、その中でも、この珍しい文字「𩴯」は、筆の運び方や文化背景に基づき、様々な意味や表情を持つ文字として、新たな価値を生み出しているのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)