0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩴫 U+29D2B Unicode文字

Unicode

U+29D2B

𩴫

数値文字参照

𩴫 𩴫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%B4%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29D2B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km0qw==

「𩴫」に似ている意味の文字

𩴫の説明

漢字
𩴫部首:鬼 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+29D2B
编码[出典:Wiktionary]

𩴫の文字を使った例文

𩴫は、日本語には存在しない漢字であり、中国語の漢字に属しています。その意味は「バニラコレオプシス」という花の名前ですが、実際に使われることは非常に稀です。 しかし、𩴫も含めて多くの漢字が世界で使われており、漢字文化には深い意味があります。漢字は、その形状からもわかるように、物事や概念を表象するための記号のようなものです。字面だけでなく、字の組み合わせや使われ方によって、微妙なニュアンスや感覚を表現することができます。 例えば、漢字の「木」と「火」を組み合わせた「枯木烈火」という四字熟語は、枯れ果てた木が激しい炎で燃え盛る様子を表現しています。字面だけでは表現できない、情景や感覚を誘います。 また、漢字は、日本文化や思想にも深く刻まれています。例えば、漢字の「一(いち)」や「十(じゅう)」などの数字は、数えることや順序を表すだけでなく、道徳や倫理、哲学的な考え方をも表現します。『一言主義(いちごんしゅぎ)』や『十人十色(じゅうにんといろ)』などの言葉の背景には、そういった思想が込められているのです。 さらに、漢字は言葉の音を表すだけでなく、その意味や印象によって、美しい言葉や格調高い言葉を生み出すこともできます。例えば、漢字の「風(かぜ)」と「雅(みやび)」を組み合わせた「風雅(ふうが)」は、高貴で上品な芸術や文化をさす言葉であり、その響きや意味は非常に美しいものです。 こうした漢字の持つ豊かな意味や表現力は、日本人の思考や感性などを表していると言えます。今後も、漢字は日本文化の中で大切な役割を持ち続け、多様化する世界においても活躍することでしょう。 そんな漢字文化の中に、𩴫という不思議な漢字が存在します。そのレアさや、名前に込められた意味について、これからもっと知られることができれば、日本の文化や世界の文化に対する理解が深まることにもつながるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)