0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩴌 U+29D0C Unicode文字

Unicode

U+29D0C

𩴌

数値文字参照

𩴌 𩴌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%B4%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29D0C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km0jA==

「𩴌」に似ている意味の文字

𩴌の説明

漢字
𩴌部首:鬼 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+29D0C
编码[出典:Wiktionary]

𩴌の文字を使った例文

𩴌という文字を見たことがありますか?実は、この文字には驚くべき意味が隠されています。 𩴌は、2009年に新たにUnicodeに加えられた漢字の一つです。その意味は、紫色の粉末状の滓という意味で、主に女性が化粧品を作る際に使用されます。しかし、この文字には嘘のような本当の話があります。 2008年に秋田県で発生した津軽海峡地震の際に、阿部寛演じる青年が「𩴌」という文字を口にしたシーンがありました。彼は地震時に妹と二人で逃げる中で、途中で妹が行方不明になってしまい、彼女を探し続けながら肉体的、精神的苦しみを味わいました。そして、妹を探していたときに、「𩴌」という文字を見つけ、それが彼の心を癒やすことになったのです。 このシーンは当時、話題になり、多くの人たちが「𩴌」が何か特別な意味を持っているのではないかと疑問を抱きました。それに対して、制作者の綾部敏生監督は、「𩴌」は完全に架空の言葉で、真の意味は存在しないと説明しました。しかし、この言葉が現実に生まれ、人々の心を癒す力を持っていることは間違いありません。 このように、𩴌という文字には、現実に存在しないものの、人々の心に深く刻まれる意味があります。文字や言葉には、ただの記号であるにもかかわらず、私たちの日常生活や感情に強い影響を与える力があることを示しています。私たちは、言葉を大切にし、その力と意味を理解し、適切に使用することが重要であるということを忘れてはいけません。 𩴌という文字が持つ不思議な力は、私たちに承認と慈しみを与えることができます。誰かが傷ついたとき、その人に向かって「𩴌」と言葉をかけることで、私たちは彼らの心を癒やすことができます。そして、私たちは、このような壁を取り払い、他者と共に生き、幸せに生きることができます。 𩴌という文字は、私たちが持つ力を信じ、心の中に慈しみの種をまき、その愛を広げる最高の方法を象徴しています。この文字を思い出すと、私たちは強くなり、勇気を持って、人生の困難に立ち向かうことができます。Unicodeに加わった新しい漢字の中でも、この文字は私たちに深い教訓を与えてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)