0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⧏ U+29CF Unicode文字

Unicode

U+29CF

数値文字参照

⧏ ⧏

文字実体参照

⧏

URLエンコード(UTF-8)

%E2%A7%8F

ユニコード名

LEFT TRIANGLE BESIDE VERTICAL BAR

一般カテゴリ-

Symbol, Math(記号,数学)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4qeP

「⧏」に似ている意味の文字

⧏の文字を使った例文

という文字は、非常に珍しいものであるため、多くの人にとっては見ることもないかもしれません。しかし、この文字は、実は数学、物理学、またはコンピュータサイエンスの分野でよく使われています。 例えば、コンピュータサイエンスでは、はビット演算子の一つで、ビットの左シフト演算を表します。この演算は、指定されたビット数だけ、入力のバイナリ値を左にシフトし、右側を0で埋めます。この演算は、プログラム内でのデータ処理において、ビットシフトやマスク処理で役立ちます。 また、数学や物理学では、は円錐の「頭の上の角」を表すシンボルとして使用されます。具体的には、円錐の「頭の上の角」は、頂点から錐面上に垂直に引いた線と、底面の円周の位置にある点との間の角度を表します。 このように、という文字は、複数の分野で幅広く使われることがわかります。また、この文字が珍しいことから、特別な意味を持つユーザーネームやブランド名などに使用されることもあるようです。つまり、単なる文字の一つとして見るのではなく、その規格や用途について学ぶことで、新たな知識を得ることが出来るのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)